座頭市

とうとう、見てしまいました。
天才たけしの元気がでるテレビ先生が作製した、この大作。
なんか、賞でもとったんかな?なんか、スペシャルのところで、盾みたいなものをもらっていました。


内容というと、いいねぇぇ。
なかなか、おもしろいね。
農作業の動きにあわせて音楽のリズムを合わせるところ、僕は、おおお、いいねぇお洒落な作品だと感じてしまいました。それもさ、ところどころに入っている、先生の小粋なコネタが出現して最高傑作なみなところこまでいってるんじゃないかなぁぁぁって思ったよ。
それもさ、たけし軍団が必ず出演する、たけし映画は、やっぱりいいねぇ。僕は、風雲たけし城から、天才たけしのスポーツするぞ(ぎばちゃんでたんだぜぇ)まで、いろいろとたけし軍団出演作品を見てた僕からしたら、本当、先生の映画はたまらんちゃんかもしれないね。

でもね、

最近、大森うたえもんとか、井出らっきょとかでてないから、不思議だね。枝豆とか、タカとかでてるけどね、義太夫もみれなかった、そして、ラッシャーもみれなかった、そして、柳ゆうれいがみれなかった。

まぁ、でも、いい映画だったよ。
内容を詳しくかいたら、見るきがなくなるかもしれないから、あれなんだけど。
本当、エンターテイメント色を注入して、お洒落な作品になっていた。そして、なんともいえないのは、先生の風景描写が最高なんですよ、あれがなければ、先生の映画を見る価値がすこし減るような、個人的見解もあるんだけど、ぜひぜひおためしあれ。

この映画をみたあとは、石井克人監督作品の、PARTY7もわるくないよ。我衆院達也がやってくれますぞ。。GOです!ってね。ひろみですぇぇぇぇlす!ってね。

あと、最近映画ばかりみてるんだよね。
だから、ひきこもってたというのもあるんだけどね。

駄作もいろいろみたよ。そして、海外にすんでおきながら、アジア映画に集中をしているろいうのがぼくのこだわり!

日本の作品のレビューをかいてるから、みた日本映画の作品を羅列して、今日は暇だから、うだうだうんちくをとこうと思っております。

1、修羅雪姫

駄作!つまらん!剣術映画。剣術するなら、もっとがんばろうぜぇぇ
っていうか、釈ゆみこさんがでてたんだけど、あの方はは巨乳で売り出したよね?でも、たいしたことなくない?僕のみた印象は、栗顔だなぁぁぁってみてました。丸い!顔が卵型じゃない彼女は、芸能人になってもなんか納得してしまうかもしれないぜぇ。うぉはぁ。あまりファンではないです。

なんでかわかる?

彼女ぶりっ子キャラだったんじゃないの?ワンダフルのとき
最近、はきはきしゃきしゃきしゃべるキャラに変身してませんか?

2、ジュオン1、2

こわかったぁ。すごく、でも、あんか、映画のすすみかたは、すこし理解を遅らせてるような気がした。そして、ただホラー映画が嫌いな僕は、怖いと感じた、いまでも、夜になると、怖くなる。1週間前にみたとしても、こわくなります。
これぞまさに、ホラー映画恐怖症なのかもしれないね。実在しないことを信じて、これから、ホラー映画はみないことにします。

こんなになやまされると、困るからね。こんなとき、自分の記憶力がいやになりまする。拙者。

3、ドラゴンヘッド

ひどい!なんじゃあれ!わけわからん!
金かかってるだけやん!
なんじゃい!ぼけぇぇぇ

金かえせ!あほんだれぇぇぇ


ていうか、ヒロイン、あれでええんか?親の七光り症候群撲滅運動はじめようぜっぇえぇ、役者を志す僕からしたら、腹だたしいことじゃ!えへへっへえ。目指すってのは冗談だけど。。。。


4、無問題

いやぁぁ、岡ちゃん最高!まじで。
内容はないね。でも、1も2も内容ないけど、エンターテイメント!

ってかんじで、僕はすき。お笑い芸人支持者としては、最高傑作やね。それも、ユンピョウまででちゃって、あれはやばいぜぇぇ。

とにかく、大笑いをしてみることができた。
時間も合っというまに過ぎたおもしろいよ。

あとね香港女優って結構やってくれるよね。あれだけアクションできたら、いやぁはやぁぁ、感心するしかない。あと美人ぞろいだね。驚きましたぁ。うぉはぁ。

5、Flying Dragger(英語題名、日本名しらん!)

うわさのアンディーラウと、武がでる(っていっても、金城君だけどね)、あと、ツァンツェイィーがでてるやつ。

いやぁぁあ、僕はだめやね。春夏秋冬戦いをした時点で却下ではありますな個人的な意見ですが。

でもねぇぇ、武、やっぱり男前やねぇぇ、驚いた。ありゃぁ、男前やわ、いやぁぁあええ顔しちょるよ。ほんとう。あとね、ツァンちゃんは、綺麗だね。いや、まじで。あんな彼女ゲットしたら、この上ない幸せなんかもしれんね。すべてのパーツがととっとるかんじでええねぇぇぇぇ。


あとは!昨日みてすごいと思った、映画あるんですよ!それは題名にしちゃおう!