長期休暇から復帰致します。

どうも、お久しぶりです。これから、KATEの日記を楽しんでください。よろしくお願いします。忙しい日々というか、まぁ、ただ、怠慢になって日記を書くことを休んでただけなんですけどねぇ。これから、また、どんどん書いていこうと思います、仕事も決まり落ち着いた日々が始ると思うので、いろいろ情報提供、そして、たわいもない普段の愚痴からなにからなにまで、書いていこうと思ってますんで、宜しくです。

さぁ、いざ!書きますなんで宣言したものの、何を書こうか今考えたりしてるんだよねぇ〜。。。まーそんなものなんだろうけど、他愛もないことでも書いておこうかなぁ。。

最近驚いたこと、渋谷は疲れる。。

まさに、これかも知れないなぁ。。。昨日、会食に招待されて、渋谷の南口から目黒方面に向かう明治通りという大通りに連なる某外資コンサルタント会社に赴きました。いやはや、最上階で最高の見放しというオフィスに訪問して、招待を頂いた人を待っていたんですが、その階にエレベーターで降りた途端、そこは、異国化するんです。なぜなら、外人しかおらず、受付の日本人女性と、数人の日本人コンサルタントしかいないからです。何度か足を運んでいたので、慣れてはいるんだけど、不思議な感じしますよ。でも、みんなエリートなんだろうけど、人がいいから、すごく奇策に話せるし、メールや電話でのやり取りもすごくしやすいです。ただ、みんな年上でしっかりしてるからなのかもしれないけど。。

まぁ、簡単な今後の戦略など展望をお互いの意見交換をして、会食に向かったのですが、オフィスが最上階なので、ついつい窓ガラス越しの風景を見てしまう僕に、みなさん笑っておりました。まるで子供扱い。。。とほほ。でも、高いんだもん。。。すこし下覗きたくなる僕の気持ちも理解してほしい。。。なら、ある一人のコンサルタントが、見慣れたから新鮮さがなくなっちゃったっていってた。。。そりゃそうさ!毎日みてたら、興味も薄れるさ!ぺっ!って思いながら、談笑をしてました。。

そんなこんなで、いざ、会食へ。
某無国籍料理レストランを予約されていて、そこに向かいました。また。。そのオフィスが遠い通り、15分は歩いた気がする。。それも、湿度が高くて、雨模様の天気なのに、軽快に歩く彼らは、おそらく、オフィスにずっといたから、解放された屋内で飼われている子犬のようにすごいスピードでわいわいがやがや歩いてた。。僕は疲れと暑さでまだぁーまだぁーなんて子供のように文句言ってるし。。でも、そのレストランについた途端驚きました。まぁ、なんて内装がお洒落なレストランなんでしょう。最高でしてん!でも、料理は辛いか辛い!スパイシーにもほどがある!と思いながら、食事と共に会話を楽しみました。つい、調子に乗ってビールを2杯ほど飲んだんだけど、ビールもすんげーお洒落なグラスに入って、これが、ハイクラスな生活をする人たちの好む店なのかなぁ〜なんて思いながら、プライベートでは行かないレベルの店なんかなぁ〜なんて思ったりした会食でした。まぁ!無料だから、俺は気にせず大量に食べて、時間を楽しんで、ただ飯サンキューって感じだったんんですけどねぇ。。。

色々な人の集合な会食で。。まぁ、多国籍でしたよ。まぁ、みんな年上でやり手の人たちなんだけど、いろいろ学べました。メディア関係には強いパイプが必要なので、たくさん吸収したいと思います。みんな、色々なバックグラウンドをもっててすばらしい人間でホッとした時間だった。。イギリス、オーストラリア、バングラディッシュ、フランスなどと日本(俺)だったんだけど、野郎5人で、普通にわいわいがやがや仕事関係なく話してる感じが乙な時間で最高でしてん。でも、疲れまして(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?。すんげー人が多い渋谷。。僕も年なのかなぁーなんておもった時間でもあったけど、面白かったです。

さぁ、僕も、新しい動き出しが決まりました。これから、頑張っていこうと決意をしながら、時間があれば、パワプロをしてます。。。後輩のMr.Kと同居を1年ほどしてたのですが、そいつがしているパワプロをいまさら自分で購入してると思うと、お笑いですね。案外面白いときてるんだよねぇー。家で一人でリラックス時間は大体パワプロをしてます。すんげー投手を作ってやると意気込みながらしてる毎日です。

さてさて、新しい動き出しとして順調に動けるように準備をしてはいるんだけど、明日は、スーツや、カジュアルの装いができるための準備もすこししようと、買い物を目論んではいますよ。でも、大体メインは私服でするお仕事なので、、、、いらないような気もしてるから、財布と相談中ですねん。クリエイティブディビジョンって基本は三交代のようなものだし、、スーツきる必要ない。これがいいよね。。でも、ボスが、、、職場の外人が50%ちょい超えてるところだから、一応準備しておけなんていわれてたり、、、あー面倒くさいなぁー。。。ロッカーにスーツ一着準備してたら、大切なときすぐ着ていけるし、会議などにも参加できるしねぇなんていうアドバイスもらったけど。。。どうしよう、まだいいかなぁーそんな機会ないだろうしなんて、勝手に予測したりしてます。まぁ、財布の中身が、真冬だからなぁ。。。今後に!ということでって決心が固まり始めてる今日この頃でしてん。。


最後の一言

 パワプロ11面白いよ!


 てなことで、僕の好きなポップアートの作品一枚を紹介して明日に乞うご期待!