豪華絢爛NEOランチボックス

車をピックアップした後、ランチを友人二人と恒例になりつつある、フライデイ日本食昼食会を3人で開いて見ました。そして、恒例のランチボックスを注文しました。

僕は、今日は、ハマチのカマのランチボックスを頼みました。

そして、心の中は、どきどきわくわくでした。なぜなら。。。。。

そう!刺身があるかどうかで、今日の運勢が決まるから!

いえい!
いえい!
いえい!
いえい!

刺身あるじゃん!それもさ、それもさ、それもさ!

なんとね!なんとね!なんとね!なんとね!

トロのお刺身、それも3切れ!すごくねぇぇぇ、いつも赤身2切れで感動してたのに、今日はトロなんだよ!それも3切れ!TKOされちゃいました。

とろけましたよ
とろけましたよ
とろけましたよ
とろけちゃいましたよ!

美味!
美味!
美味!
美味!

なきそうだった。それも、友人が今日は、ハマチが二つしかなくて、僕に譲ってくれました。サーモンを友人が選んでくれたから、僕がハマチを食べることができた。すごく悪いなぁーと思ったけど、頼ませてもらいました。うれしかったぁぁぁあ。心の中で感謝の気持ちを述べて見ました。でも、相手には伝わりませんでした。なぜなら、、、

口にだして表現してないから。。。まぁぁいっか!反抗期だからね!

もう一人の友人は綺麗に、ハマチを食べていたのを見て、感動しちゃいました。これまた感動しちゃいました。相当魚愛してるんだろうねぇ。いやぁぁ、彼はえら呼吸をするべきかもしれない。。。というか、うろこも取り付けて完全武装をしたほうが、彼の今後の人生のためかもしれないと強い衝動にかられ、いっちゃおうかなぁぁっぁあっておもったけど、やめました。

なぜなら、彼、ビールのんで、ほんのり幸せな顔してたから、悪いと思ったからね!

そんなかんじで、ランチをすばらしい時間を過ごして、至高の幸せを感じることができた。本当いいよね。おいしいものを友人と心置きなくシェアしながら食べてさ、笑顔を絶やさず食事と時間の融合空間をみつけて、そこに滞在をしようとすることが、やっぱり、時には癒してくれる最高の時空空間なのかもしれないねぇ。って思ってみたりしました。

でも、

食べ終わったら、おなかいっぱいで歩くのが面倒でした。あはぁ。